

    HACHI 約束の犬

    HACHI 約束の犬 [DVD]





    この映画は日本で1987年に公開された「ハチ公物語」のリメイク作品で、主演は日本でも人気のリチャード・ギア。

    プロデューサーのヴィッキー・シゲクニ・ウォンは日系3世および中国系であり、1980年代半ばに来日した際に渋谷駅前のハチ公像に興味を示し、ハチ公のストーリーを映画などで知って感銘を受けて帰国後には飼い犬に「ハチコー」と名付けるなどした。
    その「ハチコー」が2002年に亡くなったのを期に映画製作を決めたそうです。

    大の愛犬家である主演のリチャード・ギアは、この映画の脚本を読んだ際、涙が止まらなかったといいます。
    そして原作にも非情に感動し製作までおこない、この映画ができあがりました。



    『Maniac cinema 映画制作秘話 HACHI 約束の犬』

    テーマ : この映画がすごい!!
    ジャンル : 映画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    MENU
    検索フォーム
    リンク
    広告
    アフィリエイト・SEO対策 FC2レンタルサーバーLite
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

